FC2ブログ

それは白く儚く繊細な…



気付けばblogが止まっていました。

今月は休日に予定が入っている事が多く、私にしては割と外を出歩いていた気がします。

人形関係の展示や、写真展や、動物園&遊園地や、ライブなど。かなり色々。

今月は何となく吸収強化月間な感じで楽しかったです。充実してました。

明日も博物館に出掛けます。これで打ち止め。



タイトルは画像のイメージから付けました。

かなり以前にヨーロッパ古着を扱うお店で購入したパニエです。

割と新しくて[ヴィンテージ]というよりは[古着]な感じなのですが、透け感のある布の雰囲気がとても素敵で、沢山の細かなピンタックに優しいレースのふんわりとした表情に心を打ち抜かれました。

タグを見る限りどうやら子供服のようなのですが、勿論子供ターゲットに置いている訳ではなくギリギリ大人も着られるサイズの物をチョイスしているようで、私はどうにか履ける感じでした。

それからずーっと飽きずにお気に入りです。

今はあまり出番はないけれど、ときどきクローゼットから出しては広げて見ています。

見ているだけでうっとり幸せな気持ちになる、美しくて大好きなパニエです。





新しいデジカメはシンプルでとても使い易い。

ただblogには画素数が大きいとアップできないので、これで見る限りだと以前とそんなに差は生まれないのかも知れないけれど…

でも接写画像は格段に良くなったと感じています。



現在、部屋のトルソーコーディネイトはこんな感じ。

優しいホワイトグラデーションの世界。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle