FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクとガレット

先月から地道に溜った宿題(制作依頼品と個人的に手を付けたかったもの)の消化に励んでいます。この数年で溜めに溜めてしまった縫い物達。。。 頭を洋裁モードに切り替えて進行中。



今日は友人から依頼を受けていた【Jane Marple】のスカートのリメイクを渡して来ました。







元の状態の写真を撮り忘れてしまったのですが、元は巻きスカートデザインだったものを普通のスカートに作り変え。たっぷりあった生地幅を活かして、ウエストにタックを寄せたフレアーラインのスカートに仕立てました。後ろファスナー開き仕様。元々のボタンホールを使いたかったので開き方向が逆になっています。

M嬢、本当に長らくお待たせしてしまってごめんなさい。仕上がりを喜んで貰えて嬉しかったです!





受け渡し場所に選んだのは渋谷区松涛に在る【Galettoria

この店は神南に在る有名なクレープリー【Au Temps Jadis】(オタンジャディス)の姉妹店で、ネットで見つけて以来ずっと行ってみたかった所です。

M嬢とは此処を訪れるのを春から約束していました。(そのblogはこちら→*







蔦の絡まる古びた建物。窓が大きくて店内はとても明るく開放感があります。平日に本を片手にゆっくり過ごしたくなるような心地良いお店。

今回は二階の席にしたのですが、建物の造り自体が洋館風で魅力的。内装もシャビーシックなアンティークで、画像はありませんがレストルームも素敵でした。







今回私が注文したのはデザート系クレープ二種。

一枚目が[バター&シュガー] 二枚目が[塩キャラメル]。アップルタイザーを片手に頂きました。







[バター&シュガー]は砂糖のシャリシャリとした食感がアクセント。甘さの中にバターの塩気が広がる、シンプルイズベストなレシピ。

[塩キャラメル]は濃厚なキャラメルの風味で満足感が高く、苦味のある大人のキャラメルで美味でした。

M嬢は夏野菜がたっぷり乗った食事系ガレットを注文したのですが、こちらもとっても美味しそうで。一口頂いたのですが、美味しかったです☆

オタンジャディスは有名な事もあって混んでいる率が高いのですが、こちらは並ぶような事もなく雰囲気も良いので、また利用したいお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。