FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎

寒くて寒くて、マイクロファイバーの毛布に包まったまま室内を移動しています。

昨日は急用で渋谷に出たのですが、余りの寒さに目的地とタワレコを覗いて即帰宅。一時間も滞在しなかったかも。普段落ち着いた街で生活しているのもあり、いつからか渋谷や新宿に出ると情報過多で疲れてしまうようになってしまいましたね。学生の頃は渋谷パルコがショッピングのメインだった事を考えると、ちょっと寂しかったりも。。。 渋谷なら百貨店よりも路面店の方がゆっくり見れて好きかも知れない。



さて、色々と押してますが完納を目標に頑張ってます。まずは先にドールドレス作家としての仕事を終わらせなけばならないので、そちらが終わり次第次に取り掛かります。

ブランドとしての納品に関しては、色々と思う処が有りまして急いでは行わないかも知れません。もし気にして覗いて下さって居る方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。巻き物は本当に出したいので、これに関しては絶対に作るんだと心に決めています。(だって本当のところを言うと、去年から温めているネタなんですから)





真っ赤な紅玉林檎を沢山買ったので焼き林檎風にして戴いたのですが、これがとっても美味しい。

芯をくり抜いた林檎に砂糖を詰めて最後にバターで蓋。それを深いお皿に乗せ、ラップをしてレンジで約4分。その後香ばしさを足す為にラップを外してオーブンで約5分。終了。

甘くてとろとろの[焼き林檎風]が完成します。作っている時に漂う甘い匂いにも幸せになる、温かくて美味しいおやつ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。