FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫





yaplogの長期メンテナンス→リニューアルでアップの仕方がよく分からなくなった。という事と、なんだかとても仕事が忙しかったのが重なりご無沙汰をしました。



今日はやっと買いたかったCDを買いに行けたので、BGMに新しい音が加わりました。まずは昨日発売の[小島麻由美]Newアルバムを。昨年秋のブリッツライブでも何曲か演奏していたのですが、CDでちゃんと聴きたいなと思ったのは「アラベスク」や「メリーゴーランド」。彼女の曲は一曲が約4分くらいのものが殆どなので、アルバム一枚がサラッと聴けます。一曲目の盛り上がり方が小島さんらしくて好き。ギターもカッコイイです。

もう一枚は[BOOM BOOM SATELLITES]のベスト。これがすぐに買いに行けず気掛かりでした(笑)こちらは二枚30曲138分!というボリュームなので後程じっくり聴き込みたいと思います。



画像は【シルエット工場】のシルエットオブジェ。

シルエット工場さんの作品との出会いはもう10年以上前になると思うのですが、昨年になって一つ、自分の為に手に入れたのがこの椅子と猫のオブジェ。いつか猫のものを買おうと思っていたので、やっと叶いました。

廃墟的な工場、天体観測、自転車などのモチーフも作られていて、それらも大変好みです。

影絵から広がる静寂な物語。一箱のモノクロームなシルエット世界に惹き込まれます。



今日の私は全身真っ黒だったので、「黒猫」をタイトルに。時々黒猫なファッションをしたくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。