FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンポート

ドレス制作が一段落しました。締め切り物が一先ず終了して、ほっと一安心。気持ちにもやっと余裕が出来、安堵しているところです。

締め切りは越えたのですが、あとまた数着オーダーが入っています。なのでここで手を止めずにコツコツと進めれば、今年の私は素晴らしい筈!(いつもここで気が緩むからいけないと自覚)

今月で今年の1/3が終わっちゃいますしね。頑張らないと恐ろしい程に月日の経過が早い。。。。。





作業の合間に苺のコンポートを作ってみました。砂糖で軽く煮ただけの極々簡単でシンプルなレシピ。そのまま食べるのも勿論美味しいですが、熱を通すと果物はまだ別の美味しさが加わりますね。

ジャムより甘さ控えめ。素材の食感や酸味が残っていてとてもフルーティ。





ソーダで割ってみたり



ホットケーキに添えてみたり



牛乳と共にミキサーに掛けて苺ミルクにしたり、ヨーグルトに添えたり。

色んなバリエーションで楽しめて、疲れた時の良いおやつになりました。とにかく簡単だし、暫くハマリそう。次は白ワインと煮てみようかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。