FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福永さん個展用ドレス②

※人形は全てサンプル(試作品)です。販売された作品とは異なります※

※作品は福永のりこさんのblogにてご覧頂けますので、是非ご覧下さいませ※



続いては菫色のドレスをご紹介。





少女[ニット帽・ケープ・ブラウス・JSK・ドロワーズ]

素材…シルク・綿ローン・アンティークレース・など


「ニット帽+ケープのドレスセットを菫色のシルクを使って仕立てて下さい」、というオーダーで作りました。

菫色に合わせ、ニットはライトグレーをセレクト。モヘア素材ではないのでニットでもいつもより軽やかな印象です。

色がピッタリのリボンや、帽子とケープに使用したブレードも全てアンティーク。特にブレードの黒が全体を引き締めてくれていて、大人っぽさと個性を感じる配色のコーディネイトが出来ました。





ケープを外すと更に軽やかな印象になります。

(ケープの裏地はブラウスと同じレース地で仕立てているのですが、以前裏をお見せした方に「リバーシブルなんですか?!」と尋ねられた事があります。正確にはリバーシブルではないのですが、そう思って頂ける位に綺麗だったのかな?と思うと嬉しい言葉でした。)





ドロワーズもカラーコーディネイトしてみました♪

下着好きなので、相変わらず見えないところに微妙に凝ってみたりしています。ハシゴレースからリボンの色が覗くデザインが昔から大好きで、こんな色合いのコットンレースのキャミソールワンピなど有ったら絶対に好み!





今回写真をきちんと撮る時間がなく、資料写真な写りばかりですみません。。。次回からはもっとお人形さん達とコミュニケーションをとった写真を撮らなくてはと反省。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。