FC2ブログ

蝶々

いつからか手元に蝶々が集まって来ました。

でも私は特に蝶が好きな訳ではないのです。



(生物としての蝶には余り興味がなく、更に抽象的な蝶にはもっと興味がない。ファンシーだったり可愛かったりする蝶がとても苦手。モチーフとしては苦手なタイプの物の方が多いくらいで、普段滅多に惹かれるものに出会わない)



そんな私の元に少しずつ集まる、”蝶のかたち”をしたもの達。それらの共通項は、美しくて繊細でリアルである事。

思えば私は昆虫標本や博物画・ボタニカルアートが好き。なのでリアルな蝶を集める行為は、まるで美しい標本を収集するような、精密な昆虫画を愛でるような、そんな感覚なのかも知れないと最近思い始めました。



(モチーフとしては蟻や蜂なんかの方が好きなのですが、これらの良いものに出会うのは相当難しいですからね)





何故急に蝶の話をしたかと言うと、春から夏に掛けてよく蝶のブローチを鞄にコラージュのように飾って出掛けるのですが、先日、愛用していたお気に入りを一つ失くしてしまい大ショック。 ギャーッ

プレゼントで頂いて以来、長く大切にしていたのに何処に。。。と哀しんでいたところ、作者の[蒼月]さんが新たに三つも届けて下さいました。







やっぱり素敵☆

蒼月さん、本当にありがとうございます!大切にしますね!!





頂き物画像繋がりで。

昨年チェコへ、今年はオーストリアに行って来た友人から二箇所分のお土産をまとめて頂く。

玉子型の箱の中にはとっても小さくて可愛いチョコレート菓子が入っていました。お味も美味しかった♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle