FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

お盆ですね。帰省されたり、夏休みを過ごしたり、皆様それぞれにお過ごの事と存じます。
私はというと、カレンダーは関係のない休暇体制の為[お盆休み]は特にないのですが、たまたま本日お休みです。
先週、二年前に他界した祖父の三回忌がありましたので、実家にはお盆よりも前に帰りました。もう一人の祖父が入院しましたのでそのお見舞いにも。
彼岸と此岸、両方に居る祖父に会い、自分のルーツのようなものを漠然と考えた夏の一日。
「こうして過ごすこの一時はもう帰って来ないのだ」と、至極当たり前の事を酷く哀しく感じるのもまた、あちら(彼岸)とこちら(此岸)の距離がより近づく、この時期だからでしょうか。

少し暗めな内容から入りましたが、7月後半は久々に集まる友人達と尽きない話を楽しんだり、ふらりとギャラリーへ立ち寄ったり、程好く活動的に過ごせました。(海や山など所謂アウトドアとは縁遠すぎるので、街へ出るだけでも充分活動的)
今年も薔薇二鉢とバジル一鉢をベランダガーデニングしているのですが、薔薇が好調に咲き続けてくれていて、ベランダを覗くのが楽しみになっています。
バジルは限界まで大きく育て、沢山収穫してジェノバソースに。昨年からこの手作りジェノバソースにハマっていて、今年はこのソースを作る為だけにバジルを育てた感じです。

一つは中心が濃いピンクに色づく可愛らしい薔薇。
DSC01073_convert_20100815062343[1]  DSC01076_convert_20100815062802.jpg

バジルにもお花が咲きました!フレッシュバジルは爽やかないい香りで本当に癒されます。
薔薇もベランダから摘んだもの。
DSC01119_convert_20100815063109.jpg


最近思うのは、こうしてゆっくりと過ごす時間の大切さ。無心に部屋の掃除をしたり、料理を作ったり、時には自分の為に物を作ったり。
こうした何でもない時間も大切で、大好きです。


そうそう、最近可愛いコスメを買いました☆
雑誌で見掛けて気になってしまい、ギフト用に購入を決心。初めて化粧品の為に発売日にデパートに向かいました。
結局自分用にも買って、ご満悦♪

PAUL&JOEのリップスティック
猫ー!可愛過ぎる!!
DSC01116_convert_20100815065506.jpg

ギフト用は違うお色にしたのですが、そちらもパッケージから凄く可愛くてとっても喜んで貰えました。
こうしたサプライズ性の高い遊び心ある商品を企画販売する、PAUL&JOEという企業に感服。久々にトキメキました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。