FC2ブログ

ローズガーデンコラージュ

新作アイテムを徐々にご紹介。まずはマフラーから。

前々から作りたいと考えていたアイテムの一つだったマフラー。
当初はストールを予定していたのですが、Dollyさんのお客様にはマフラーの方がご活用頂けそうな気がしたので、”広げるとストールくらいの存在感が楽しめる”というイメージで制作しました。
まずは同シリーズをレースのお色を変えて3種制作。


************************************************************************
ローズガーデンコラージュマフラー

赤タータンのマフラーをベースに、数種類のレースとゴブランの薔薇モチーフをコラージュしたマフラーストール。
薔薇モチーフを柔らかなチュールレースで包み、ところどころにビーズ刺繍を施して奥行きを出しています。
ぐるっと首に巻いたり、肩からショールのように掛けたり。小さなピンブローチ付きなので、様々な巻き方を楽しんで頂けます。
日常のカジュアルコーディネイトから、パーティーでの特別な着こなしまで。これ一枚で一気に華やかになるスペシャルアイテムです。


巻き方のバリエーションを幾つか撮影したのでご紹介します。
画像では付属のピンブローチを使用しましたが、大きなキルトピンで留めて頂くとより華やかになりオススメです。

DSC01275_convert_20101126072605.jpg

DSC01278.jpg

DSC01277.jpg

DSC01279.jpg

上の画像では裏側を表に折って、フリンジを見せる巻き方をしています。
冬はコートがメインのファッションになりコーディネイトイメージが限られるてくると思いますが、凝ったデザインのマフラーやストールをコートの上に巻くと、イメージが一新しますよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle