FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河鉄道の夜

すっかり夏となりました。
そして大分ご無沙汰をしてしまいました。
月日の経つのは本当に早いもので、あっという間に梅雨も明け、真夏日・熱帯夜続きの毎日です。
先日、関西より上京した知人が「こんなに暑くて、こんなに暗い東京は初めてでした」と言っていました。
震災後、節電によりほんのり薄暗い照明。弱めのエアコン。
それらにすっかり慣れた私たちですが、東京電力圏外の地域から見るとやはり「以前の東京と違う」と感じるのだなぁ、と感慨深く思いました。
でも節電は良い事ですよね。私は元々節電派なので、極力エアコンは付けないし、コンセントも抜いています。
節電して、原発を稼動させないで電力が賄える状況が見えて来るのなら、この先もずーっと世の中節電でいいんじゃないかと思ってます。
全てを[必要最低限]という訳には行かないけれど、皆が意識すれば、きっと変わっていく筈。



大好きな、大好きな音楽をご紹介します。
熱帯夜に、内なる銀河を旅する音楽を。

『銀河鉄道の夜』 細野晴臣




ずっと欲しかったCDをやっと手に入れました。
今夜は一晩中、旅をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。