FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子展 ①

作家さんに紛れ、搬入にお邪魔して来ました。

(正しくは人形服をお届け&着せ付けに行って来ました^^)



今回のドレスは先月下旬に急遽打診を頂き、一度はお断りさせて頂いたもの。

と言うのも、今年は早い時期から年間のオーダースケジュールを立てていた為、マルヤマさんの分は[東急ビスクドール展で終了]という事になっていたのです。

なのでかなりの飛び込み依頼で、当初は「不可能」と判断させて頂きました(。。;)

が、いつもマルヤマさんには大変お世話になっていますし、なにより、私の作るドレスをとても楽しみにして下さっているので、一念発起してどうにか作る事に

そうしてできたのが今回のドレスです。

黒のシルク地に大好きな紅茶染めフランスレース数種を使用しました。

ベースの形は何度か作っている感じなのですが、「黒で作ったら新鮮なんじゃないかな」と思い製作した結果、レースが活きた仕上がりになり自分でもとってもお気に入りなドレスです♪

お人形もとっても可愛くて、やっぱり二体並ぶと可愛さ倍増ですね









分かりにくいですが、スカートにはピンタックが2本入っています。

ドロワーズにも一本入っているのですが、↓こちらもよく分かりません

でもこのドロワーズもかなり気に入ってます☆








その後エンジェルドールズの方が素敵にポーズをつけて展示して下さいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。