FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆人形展情報☆





福永のりこ個展

会期:4月18日(金)~24日(木)

会場銀座人形館 エンジェルドールズ


*******************************************************更新が遅くなってしまいましたが、大切な展覧会をお知らせさせて頂きます。

上記期間、福永のりこさんがエンジェルドールズにて個展を開催されます。

昨年の昔人形青山さんの個展以降、待ちに待たれた東京での個展開催。

今月に入ってから私のblogに福永さんの名前で検索訪問される方も多く、皆さんの期待度の高さが伺えます。

実際福永さんのblogで紹介される出品作品はどれも素晴らしく魅力的で、元々非常に実力の高い方ではありますが、益々の成長と進化をされている事に一人形ファンとして驚かされるばかりです。

私も個展を拝見するのを本当に楽しみにしています。



私は今回も作品用のドレスを数着担当させて頂いておりまして、この画像のカップルドレスもその一つ。

光栄にも個展告知のお人形のドレスに使用して頂けて、画像を見た時はその可愛さと美しさに感動致しました。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このドレスは私の年始のご挨拶画像にも使用させて頂いています。

色々とアイデアを盛り込んで作った、個人的にかなり気に入った仕上がりのドレスだったので、福永さんに許可を頂き画像を使用させて頂きました。

また、福永さんのblogにて出品作品紹介のトップバッターになっている38cmサイズの小さなカップルドレス(水色のドレス)も当方が製作させて頂いた物なのですが、こちらも実際の作品が着用するとビックリする位可愛く素敵で、PCの前で「わぁ~」と声を上げてしまいました。

凄い! 本当に福永さんは凄いです。

私がドレスを縫っている時に想像しているお人形以上に素敵な作品を福永さんは創られるので、毎回納品後に新鮮な驚きと大きな感動を頂いています。

「こんな子に着て貰えるなんて!」という感動は、ドレス製作者だけが味わえる醍醐味かもしれませんね。

創作活動は孤独な作業が多いので、時折何故に自分はこんなに頑張っているのか分からなくなる時が(私は)あるのですが、完成画像を見た瞬間一気にその迷いは昇華され、また頑張れる気力が生まれます。

実は色々行き違いなどがありまして、作家さん同様、私もギリギリまでこの個展用の製作を行っていました。

お待たせしている事への緊張感&申し訳なさと戦いながら針を進めておりましたが、今は発送も終わり、とりあえずホッとしているところです。

期間中、きっと私は何度もお店に足を運ぶでしょう。

どうぞ皆様もお近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。