FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福永さん京都個展用ドレス①

※着用した人形作品は福永のりこさんのblogまたは昔人形青山さんのHPにてご覧頂けますので、是非ご覧下さいませ。※



11月2日より始まりました、福永のりこさんの個展作品用に当方が製作致しましたドレスの詳細をご紹介致します。

まずは55cmサイズの少年服から。



少年のケープ服Ⅱ[ニットケープ・ブラウス・パンツ]

素材…シルク・綿ローン・アンティークレース・ミンクのポンポンなど






4月の個展に出品されたケープ服のカップル。

そちらのデザインをベースに、少しお兄さんなテイストに仕上げたのが今回のドレスです。

前回の服も製作時から”冬のイメージ”で作っていたのですが、作家さんが気に入って下さり、春の個展にて発表となりました。

なので素敵だけれど、少しシーズンがズレたドレスになってしまっていたのですが、今回は11月の展覧会という事で季節にもピッタリ。

前回より、より季節感をアップさせる為、ケープにミンクのポンポンと雪の結晶のチャームを飾りました。

ケープの襟周り&ブラウス襟のレースには乳白色のビーズを飾り、華美過ぎない程度のキラキラ感を。

パンツも膝丈で落ち着いた雰囲気です。



今までは部分的に私が用意したレースを使う事も多かったのですが、今回作った全4着は、なるべく福永さんが送って下さったレースを使うように心掛けました。

その方がより作家さんの意思をドレスに含ませる事が出来るかなと思いまして。

福永さんのblogにて拝見したこのドレスを着用した少年は、私の予想以上にお兄さんでした。

京都にて美形男子に対面するのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。