FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福永さん京都個展用ドレス③

※人形はサンプル(試作品)です。販売された作品とは異なります。※

※着用した人形作品は福永のりこさんのblogまたは昔人形青山さんのHPにてご覧頂けますので、是非ご覧下さいませ。※



38cmサイズのカップル。少年からご紹介。



少年[丸襟ジャケット・パンツ・セーラーベレー]

素材…シルク・綿ローン・アンティークレース・リボンテープなど




この少年服は確か6月くらいに完成しました。

そうなのです。この服は結構前に作ってありまして、その時点で納品されていたのですが、気に入って下さった作家さんより「対になる少女のドレスが欲しい」との追加オーダーを頂き、カップルとしての発表となりました。

素材はシルクシャンタンですが、漠然と幼稚舎制服をイメージしてデザインしました。なのでベレーはセーラー型でカッチリとした印象に。

お洋服が淡く優しい色合いなので、この部分で引き締めています。

私物のボタンストックから、アンティークシルバーのクラシカルなデザインボタンをベレーの飾りに使いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

マイペースに活動中。
創作人形(球体関節人形)ドレスのオーダー制作も行っています。

*****

御用の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスにご連絡下さい。
コメントは承認機能を利用しています
ruban_de_coppelia☆yahoo.co.jp (☆→@)

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。