FC2ブログ

OLD KEYのシリーズ



15日現在 ※完売致しました。次回納品を楽しみにして頂けたら幸いです。※

************************************先日Dollyさんに納品した【OLD KEYシリーズ】のブローチ。

5点中4点が既にお買い求め頂いたようで店頭在庫は残り1点となっております。

何度もくどいようですが、こちらのモチーフは既に廃盤になっており、買い溜めてあった手持ちのストックもとうとう終わりが見えてまいりました。

店舗に納品できるのはあと2点位かと思いますので、お早めにどうぞ。



次回納品の2点は、上の画像のタイプのお茶会モチーフにしようと思っています。

やっぱりこのブローチにはこのお茶会モチーフのイメージが一番強くあり、本当に気に入って作って来ました。

もう作れないと思うと残念でならないのですが、今まで沢山沢山作って来て、どのアイテムよりも一番色んな方とご縁のあった商品だと思います。

長い期間を掛けて小出しに作って来たつもりですけど、多分全部で50個以上は販売していると思うので、本当に長らく使用して来ました

お別れは寂しいけれど、残りのストックも有意義に使いたいと思います。



初めて明かしますが、このモチーフは元々はアンティークな色ではなくピカピカのシルバーとゴールドなのです。それを独自の方法でアンティーク加工を施し、古びた色合いに仕上げてから私はチャーム類と組み合わせています。

今使用している金属モチーフやチャームの大体半分位は、仕入れの時点では古美ではない物です。

モチーフは市販されている(仕入れている)物ですけれど、自分の目利きで集めた物達を1点1点デザインイメージに合う色合いにアンティーク加工してから組み立てる事で、Ruban de Coppeliaらしさ(オリジナリティー)を出せたらと思い、作っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle