FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポワレとフォルチュニィ



月曜は東京都庭園美術館にて開催されている【ポワレとフォルチュニィ】へ。

見たいなと思っていましたら、運良く招待券を譲って頂けたのでいそいそと出掛けて来ました。

庭園美術館へは自宅から二駅で行けるので、本当に近くて有難い。。。





閉館30分前に到着。

閉館間際なので人もまばら。

でもその分時間ギリギリまでゆっくり落ち着いて見る事ができました。

アールデコ様式の朝香宮邸は何度訪れても素敵。

「あぁ、こんな空間に暮らせたら…」とつい思ってしまいます。

以前に見た【大正シック展】もこの空間雰囲気ととても合っていてうっとりでしたが、今回のポワレとフォルチュニィの現代的でモダンなドレス達は、まさにイメージにピッタリ。

このドレスを纏った婦人が、今そこに暮らしていてもおかしくないような感覚を覚えました。

慌しい平日の夕刻に、一時、異空間の夢を見る事が出来ました。







宵の時間に差し掛かった朝香宮邸、正面から見た緑。

うっすら桜の木がピンクに染まっています。

都心は先日の暖かさで一気に桜の開花が始まりました。

昨日今日はまた冬の寒さに逆戻りしてしまいましたので、桜の木も驚いているかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Adel

Author:Adel

猫が好き。繊細で美しいものが好き。
ゆっくり活動中です。
時折、創作人形(球体関節人形)のオーダードレス制作をしています。
過去には装身具やコルセット、バンドの衣裳など。

*****
コメントは承認機能を利用しています。

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。